男が好きな女の仕草を武器にして男ゴコロをつかもう

男ゴコロをつかむには?

好きな人がいれば、その人に好かれたいと思うのが女の素直な気持ちです。男に好かれるためにダイエットをしたりメイクをしたりと、日々様々な努力をしている人も少なくありません。もちろんそのような努力は男ゴコロをつかむ効果がありますが、もうひとつ忘れてはいけないものがあります。それは『仕草』です。男は女の仕草を意外とよく見ています。男が好きな仕草を身に着けて、ドキッとさせてみるのもひとつの方法です。

 

男が好きな女の仕草

では、男が好きな女の仕草とは、具体的にどのようなものを言うのでしょうか。多くの男の意見として、髪をかきあげる仕草というものがあります。女が長い髪の毛をかきあげる仕草というのは、男にはできないものですし、髪をかきあげた瞬間にチラッと見えるうなじや耳に女らしさや色気を感じる人が多いようです。同じように色気を感じる仕草として、足を組み変えるというものもあります。この場合はやっぱりパンツよりもスカートの方が効果があります。

男の洋服の裾や袖を後ろからつかむというのも、男が好きな女の仕草として人気があります。男は常に女を引っ張っていきたい、女から頼られたいという気持ちがあるものですが、そんな男ゴコロをくすぐるのにとても効果的な仕草です。

ボディタッチも、男の気持ちをドキッとさせる仕草です。おしゃべりをしている時にさりげなく腕を軽くたたいたり、肩をぶつけてみたり、女から男に触れるという仕草はほとんどの男に喜ばれるものです。もちろん、あまりにもしつこいボディタッチやベタベタするような態度は逆効果です。あくまでもさりげなく、自然に…を忘れないようにしましょう。

男はかわいい女が大好きです。そんな女のかわいさを強調できるのが、上目遣いです。少し低い位置から男を上目遣いに見つめると、もう男はメロメロです。上目遣いでじっと見つめたり、にっこり笑ったりするのは男が好きな女の仕草としておすすめです。

 

笑顔が大事

こんなふうに様々な女の仕草が男に人気で、中には色気を感じさせるような仕草も多くありますが、なんといってもいちばん人気があるのはやはり笑顔です。にっこりと優しくほほえんだり、子供のように天真爛漫に笑ったりする女の笑顔が大好きな男はたくさんいます。好きな人と一緒にいられるだけでも幸せで自然と笑顔になってしまう女も多いことでしょう。素直な気持ちで好きな人と楽しく過ごすだけでも、男はドキドキしているのかもしれませんね。