男が好きな女の髪型はロングヘアーとは限らない

髪型も男にモテるための大切な要素

顔立ちはもちろんですが、髪型ひとつでも男にモテるかモテないかが違ってきます。男に好かれたいと思ったら、髪型にも気を配りましょう。世の中の男の全てがロングヘアーを好きとは限りません。大切なのは本人に似合う髪型かどうかです。たとえば、女優やタレントに流行の前髪パッツンな髪型ですが、この髪型は似合っていないと全く魅力を感じてもらうことができません。実際、多くの男から不評のようです。まずは男が好きな女の髪型を知り、その中から自分に合う髪型を決めてみましょう。
 


男が好きな女の髪型とは?

・セミロング
男は女の長い髪が好きだと思いがちですが、背中を全ておおってしまうほどのロングヘアーは実はそれほど人気がありません。それよりもむしろセミロングぐらいの長さの方が好感を持たれます。清潔な雰囲気のあるストレートなセミロングは、男が好きな女の髪型としていつでも人気があります。

・ショート
ショートヘアは女が思うよりも男が好きな女の髪型としてあげられています。ショートヘアの女性は元気で明るいという印象があるので、そのことも人気がある原因のひとつのようです。また、耳や顎のライン、うなじなど、女性らしい華奢な部分が見えるのも、ショートの魅力です。とはいえ、短すぎには注意が必要です。ベリーショートにまでしてしまうと少年っぽくなってしまい、色気が半減するという意見があります。

・ポニーテール
今も昔も男が好きな女の髪型と言えば、ポニーテールです。普段長い髪をおろしている女が突然ポニーテールにすると、うなじが目だって色気が感じられます。このギャップが男に人気なのかもしれません。

・ふんわりナチュラルパーマ
巻き髪やしっかりしたパーマは「夜のお仕事をしている女性というイメージがあって苦手」という男が多いようです。パーマだったらふんわり感のあるナチュラルな感じのパーマが人気です。

 

基本は清潔感

まず最初にするべき基本的なことがあります。それは髪のお手入れです。どんなに髪型に工夫していても、ツヤが無くパサパサだったり枝毛だらけだったりすると、男はガッカリしてしまうものです。まずは毎日丁寧にシャンプーをし、ツヤが出るようにブラッシングをすることを習慣にしましょう。また、やりすぎた感じのある髪型も人気がありません。強めのパーマや、金髪に近い髪色は避けた方がいいですね。清潔感があって美しい髪でいること、自然で自分に似合う髪型でいることがいちばん大切なことなんです。