男が好きな女の服装は清楚でナチュラル系

服装にも工夫を

好きな男に好かれるためには、髪型やメイクにこだわるのはもちろんですが、服装にも工夫をすることが大切です。男の目を惹く服装の女は、やはりモテるものです。また、自分では男に人気がある服装だと思いこんでいても、実際に男の目線からするとあまり好ましくないと感じられる服装もあります。

 

男が好きな女の服装は?

では、いったいどのような服装が男に好かれるのでしょうか。男が好きな女の服装について考えてみましょう。

まず、勘違いとして多いのが、露出を多くすれば男が喜ぶという考え方です。もちろん男は女の胸や脚が大好きですし、水着姿も大好きです。でも、あまりにも露出しすぎるとかえって下品だと思われることも少なくありません。また、自分が好きな女が多くの人の目のある場所で素肌を露出することを喜ぶ男はいません。それよりも肩や背中など、どこか一カ所しか見えない服装や見えそうで見えない『チラリズム』の方が男の気持ちをドキドキさせる効果があります。ミニスカートが好きな男は多いものですが、短すぎるのはNGです。下品にならない程度の丈のミニスカートに生足というのが、男が好きな女の服装です。

また、男は清楚な女性が好きという人が多いものです。白いシャツやニットを着るとグッと清楚で清潔感がアップするので、男ウケがよくなります。反対に原色でカラフルなデザインや派手すぎる色目の服装は男にはあまり人気がありません。白やベージュなどナチュラル系を選ぶようにしましょう。色を入れたい時にはパステル系がおすすめです。

パンツよりもスカートが好きという男はたくさんいますが、パンツを履きたいと思ったら身体の線を強調するスキニーパンツだったら男が好きな女の服装と言えます。ヒップや脚のラインに自信のある人は試してみてくださいね。

清楚でかわいい服装が大好きという男は意外と多いものです。そんな男に人気の服装はやっぱりワンピースです。白をはじめとして淡いピンクやブルーの生地をつかったワンピースは男が好きな女の服装の定番とも言えます。寒い時期はワンピースの上にカーディガンを羽織ると、好感度がアップします。

 

アクセサリーにも気を配って

イヤリングやピアス、ブレスレットなど、アクセサリーにまで気がつく男は少ないですが、大きすぎるアクセサリーや派手なアクセサリーはマイナスポイントになりがちです。小さくて揺れるタイプのピアスやプチダイヤのネックレスなど、さりげない印象のアクセサリーを選ぶようにしましょう。