男が好きな女の性格ってどんなもの?

かわいいだけじゃダメ?

男は女の外見ばかりを見ていると思っていませんか?どんなにかわいくても、どんなに美人でスタイルが良くても、男から好かれるとは限りません。もちろん見た目も大事ですが、男はちゃんと女の中身も見ているものです。それほど目立たない容姿の女が、意外と男にモテるケースも少なくありません。ここでは、男が好きな女の性格についてお話していきます。

 

男は女のどんな性格が好き?

決して美人ではないけれどモテたい…そんな時には男が好きな女の性格というものを知って、中身で勝負してみましょう。まず、男は気難しい性格の女や理屈っぽい女が苦手です。どれほど職場で能力を発揮している女であっても、男からは敬遠されてしまうことも少なくありません。細かいことを気にして理屈を通したがったり、自分が正しいと思いこんでいる女は、どれほど美人でも人気が無いようです。

それよりも男は素直で単純な性格の女に心惹かれるものです。何を考えているのか分かりやすく、自分の意見を押し付けてこない女は、男の目にとてもかわいく映るものです。男を頼っていつも尊敬してくれるような女は、時に仕事ができる女よりもモテます。

また、他の人の悪口ばかりを言っている女は男から好感をもたれにくいものです。女同士が集まるとどうしても他人の悪口で盛り上がりがちですが、これが男にも通用すると思ったら大違いです。ほとんどの男は、人の悪口を言う女を好きでありません。せっかく好きな人と過ごしている時に人の悪口ばかり言うのはやめましょう。

ドラマなどでは女が泣いているとかわいく見えたり、相手の男が優しくしてくれたりするシーンも多いものですが、実際の男は泣く女があまり得意ではありません。単純で面倒なことが嫌いな男は、女が泣き始めるとどうしていいか分からず、問題を丸投げしてしまうこともしばしばです。男は普段の仕事の忙しさやストレスから、好きな女と過ごす時間はただただ楽しく、癒されていたいという気持ちが強いものです。優しく明るい性格の女が好きなのは、そのような気持ちからなのです。

 

無理は禁物

このように、男が好きな女の性格というものはいくつかあります。とは言え、自分のことを全て変えることは不可能です。無理をし続けると疲れてしまい、好きな男と一緒にいる時間が苦痛なものになってしまいます。あくまでも無理をせず、自分でできる範囲で魅力的な性格というものを参考にしてみてください。