男が好きな女の体型はメリハリのある体型

そのダイエット、ちょっと待って!

好きな人に好かれるために、男にモテるためにと、日々がんばってダイエットをしている女はたくさんいることでしょう。とにかく痩せるだけ痩せれば男にモテると思いこみ、行き過ぎたダイエットをしている人はいませんか?でも、極端なダイエットをして痩せてももしかすると男にとっては魅力的に見えないかもしれません。栄養が偏って身体を壊してしまうこともあります。

 

男が好きな女の体型とは?

あまりに痩せすぎても男は女を魅力的だとは思わないようです。では、どのような体型の女に男は心惹かれるのでしょうか。

簡単に言うと、男はメリハリのある体型が好きです。出るところはしっかり出て、引っ込むところはきちんと引っ込んでいる…女からすると「そんな贅沢な!」と思うかもしれませんが、確かに昔から男性は『ボン キュッ ボン』な体型の女が好きです。それなのに、最近の女はどんどん痩せようとしています。とにかくできる限り痩せたいと思い、食べたいものを一生懸命にガマンして、実際にとても細い女性も増えています。でも、男にとって、贅肉を全てそぎ落とした、ギスギスと細いだけの身体は何の魅力も感じられないのです。

 

魅力的な体型を作る

男が好きな女の体型であるメリハリボディは、ただ食べることをガマンするだけで手に入るものではありません。それなりに大きなバストや美しい形のふくらはぎなど、ふんわりとした柔らかさを感じさせるような体型が男にとっては魅力的なのです。そのためには、しなやかな筋肉を付ける必要があります。女性らしさを感じさせるようなバストやヒップをキープしながらも、たれてしまわないように筋肉を鍛えます。

また、魅力的な体型を演出するためには、美肌も大切な要素になってきます。思わず触りたくなるようなしっとりしてツヤのある肌は、体型を更に美しいものにしてくれます。極端なダイエットで栄養不足になると肌もカサカサになってしまうので注意が必要です。体型のキープと共に肌の手入れも忘れずにしましょう。

 

姿勢や後姿にも気を配って

ついついバストやウエストばかりが気になってしまうものですが、実は男は女の歩く姿や後姿も見ています。猫背で姿勢が悪い歩き方では、男から好かれることはありません。姿勢を正しくして颯爽と歩くようにしましょう。

また、背中にたっぷりと贅肉が付いていると実際の年齢よりも老けて見えます。バストは大きくても、背中はスッキリと華奢であること、それが男が好きな女の体型です。